Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年4月15日 Kanagawa After Dark
b0134829_2252660.jpg

雨に濡れる窓ガラスの向こうに浮かぶ玉ボケ・・・
これは先日の横浜遠征の初日、川崎市の京浜工業地帯の中にある「川崎マリエン」と言う展望台から撮ったものです。
ここは地上高50mにある展望室で、お天気が良かったらかなり眺めの良さそうなポイントでした。

b0134829_2293248.jpg

ここに上ってきたのは、京浜工業地帯の夜景を見るためだったんですが、この日はかなりの本降り・・・
傘を差しながらの東扇島での撮影は、雨の日ならではの抒情があって素敵だったんですが、展望台からの眺めはちょっと厳しかったです。
窓ガラスにつく雨粒、遠景の靄などに加えて、夜の展望室ならではの窓ガラスへの映り込みもあり、手を焼きました。
結局、フードを外してレンズを窓ガラスに密着させて撮ったのが上の1枚です。
はるか向こうに見えるJFEスチールの高炉がそそりますねえ・・・お天気の良い日にまた来てみたいです♪

b0134829_22105861.jpg

夜の工場撮影を堪能した後は、この工場撮影を企画してくれたヨッシーさんのお気に入りのお店に夕飯を食べに行きました。
向かったのは横浜駅近くの「まるう商店」さん・・・めっちゃ懐かしい雰囲気のお店でした。^^v

b0134829_22111994.jpg

この「まるう商店」さん、コスパの良さでとても人気なんだそうです・・・これはお店自慢の「どっさり盛:1980円」なんであります♪

b0134829_22114183.jpg

店内は実に昭和な雰囲気で、和めました~♪

b0134829_22115362.jpg

こちらは金目鯛の煮つけ・・・30cmぐらいの大きさで、ヨッシーさん、gucciさんとウハウハ言いながら食べてしまいました♪

b0134829_22122086.jpg

金曜日の夜と言うこともあって、雨なのになかなかの混雑ぶりでした。^^
Pen Lite E-PL6はティルト液晶なので、席に座りながらカメラを頭上に上げると、こういう写真が撮れてしまいます。^^

b0134829_22123590.jpg

宿に帰ってからは、例によって撮った写真の講評会なんであります。
gucciさんのマックにそれぞれのメディアを突っ込み、Adobe Lightroomを起動して、あーでもないこーでもないとディスカッション・・・
こうして横浜オフ会の初日の夜は、妖しくも更けていったのでありました♪

神奈川県川崎市、横浜市にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R (1~2枚目)
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 (3枚目~)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-04-15 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年4月16日 パラレル... 2015年4月14日 英国貿易... >>