人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年4月29日 去り逝く桜の季節

2015年4月29日 去り逝く桜の季節_b0134829_155420100.jpg





2015年4月29日 去り逝く桜の季節_b0134829_15544138.jpg





2015年4月29日 去り逝く桜の季節_b0134829_15545799.jpg

八重桜も散りはじめ、愛知県の桜の季節ももう終わりです・・・とっても寂しく、残念です。
私は桜が大好きです・・・他の花にはない愛着を感じてしまうのですね。
桜を愛でる心、日本人のDNAレベルに埋め込まれているんじゃないでしょうか・・・桜を偏愛する習慣、他国では聞いたことがありません。

今年も3月中旬から桜写真を撮りはじめ、下記のエントリで扱ってきました。

1. 3月13日:「21世紀に残す葵桜」
2. 3月17日:「早春の紅白」
3. 3月22日:「今年も会えたね、高岳の桜♪」
4. 3月26日:「初訪問の桜並木」
5. 3月28日:「早春へと加速する晩冬」
6. 3月30日:「早春の雨に煙る土管の街」
7. 4月1日:「桜の季節の自動車都市」
8. 4月3日:「桜満開の廃駅」
9. 4月5日:「春爛漫なローカル線駅」
10. 4月6日:「桜の季節の豚骨」
11. 4月8日:「桜吹雪の寺院にて」
12. 4月10日:「サクラ、サクラ、サクラ・・・」
13. 4月18日:「逝く春を惜しむ横浜山手」

今回の八重桜で14エントリ目となりますね。
およそ一ヶ月半にわたってアップしてきましたから、ほぼ三日に1回は桜写真がこのブログにお出ましになった計算になります。
春先は、このブログ、「桜ブログ」になるんであります。^^
桜たちよ、今年もその可憐な姿を楽しませてくれてありがとう、また来年会おう♪

なお、昨日のエントリで、ブログ創設以来、100万人ゲスト訪問となったようです。
2008年4月5日にこのブログを開設して以来、7年と1ヶ月弱で1,000,000人・・・一日平均387人ですね。
2015年4月29日 去り逝く桜の季節_b0134829_23405583.jpg

滅びゆくものを愛するおっさんが書き綴る、いたって地味な写真ブログです・・・可愛らしい動物や子供が登場することも稀です。
にもかかわらず、いつもたくさんのゲストの方にご訪問いただき、心より感謝しております。
これからもなにとぞよろしくお願いいたします。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-04-29 05:00 | Seasonal Images