Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年4月30日 黄色と赤が卓越する街角
b0134829_22481286.jpg




b0134829_22482683.jpg




b0134829_22512492.jpg




b0134829_22513783.jpg




b0134829_22522061.jpg

「黄色と黒は勇気のしるし」・・・古いなあ、俺も・・・若い人は「僕らのリゲイン♪」なんて、知らないでしょうねえ。^^;
私がバリバリの企業戦士だった頃に流行っていたCMソングですが、あの頃は私も本気で24時間戦おうとしてたなあ・・・と、思い切り遠い目。^^;

でもそんな時代も今は昔・・・本日のお写真は、「黒」が「赤」に変わりました。
と言っても、アナキストがコミュニストに転向したとかそういう話ではなくて、「黄色と赤は中華のしるし」なんであります。^^;

先日訪れた横浜中華街、ここにも「黄色と赤」が氾濫していたのでありました♪
この二色は、現在の中華人民共和国の国旗にも使われている配色で、まさしく中国をイメージさせる色ですね。^^

神奈川県横浜市中区山下町 横浜中華街にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09IIN)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-04-30 05:00 | Japanese Landscapes
<< 2015年5月1日 ヤグルマギ... 2015年4月29日 去り逝く... >>