Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年5月3日 新緑に宿る初夏の光
b0134829_21555234.jpg

4月中旬ぐらいまでは雨が多く寒い春でしたが、4月下旬からいかにもGWらしい春の日差しが溢れるようになってきました。
5月に入って良いお天気が続き、昨日はもう汗ばむような陽気となり、慌てて夏物を出してきたりしておりました。
この季節、爽やかで明るい新緑が目に沁みます・・・真夏の猛々しい葉っぱとは大違いです。

b0134829_215699.jpg

ついこないだまで、枯枝だけだったケヤキさんも、気がつくともうふさふさの若葉でいっぱいなんでありました♪

b0134829_21562655.jpg

皐月の花越しに見えるこいつは・・・はい、蔦も活動を開始したようです。^^;

b0134829_21564246.jpg

こちらは晩冬に剪定されたナンキンハゼです。
私の写真友達の"Film & Gasoliine"さんに言わせると、「千手観音がVサインをしているような樹」なんだとか・・・ううむ、まさしく♪
その切り株からも、こんな若葉がいっぱい出ておりました。^^

b0134829_21565869.jpg

ナンキンハゼ、まだ若葉のうちは「爽やかだな~」と思ってみていられますが、これがふさふさの葉っぱがつき始めるともう夏・・・
暑くうだるような毎日が始まるんであります・・・ううう。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm F/1.2 (1~3枚目)
Ai Nikkor 35mm F/1.4S (4~5枚目)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-05-03 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年5月4日 爽緑のビク... 2015年5月2日 新緑に映える重機 >>