Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年6月3日 Groovy Afternoon In A Motor City
b0134829_21532812.jpg

先日のToyota Jazz Square、フルバンドだけではなく、コンボも出演しておりました。
フルバンの写真はカラーで現像しましたが、コンボはやっぱり色を抜きたくなる・・・ほんなもん、ずーじゃは白黒にきまっとるでかんわ。^^
こちらのコンボは、愛知県を中心に活躍されているプロの方々なんであります♪

b0134829_21543469.jpg

ドラマーは、私の学生時代のバンド、南山大学Nanzan Art Quartetの大先輩、夏目純さんであります。
いわゆる団塊世代ですが、めっちゃお元気なタイコでした♪
そう言えば、昨年末のNAQのOB会でも、お元気な姿を披露してくださったのを思い出しました。

b0134829_21581124.jpg

ピアノは中嶋美弥さんです。

b0134829_21583666.jpg

ベースは安田基郎さんです。

b0134829_2159890.jpg

トランペットの長瀬良司さんです。
長瀬さんの演奏は、以前フィルムでも撮っておりますね。

b0134829_2159312.jpg

アルトサックスの服部莉佳さんです。
Selmer Mark VI・・・私も使っておりました、懐かしい楽器です♪

b0134829_21595029.jpg

このバンドはToyota Jazz Square Special Quintetと言って、今回のオフィシャルコンボなんでありました。

b0134829_220976.jpg

このコンボに、途中でボーカルの今岡友美さんが加わりました。

b0134829_2202712.jpg

スキャットでの"Straight No Chaser"の迫力にぶっ飛びました~♪

b0134829_2234598.jpg

フルバンドの緻密なアンサンブルも楽しいですが、やはりコンボの一触即発なスリリングな雰囲気が好きなんでありました。^^

愛知県豊田市 名鉄豊田市駅にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09II)
Tamron SP AF 70-200mm F2.8 (Model A001)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-06-03 05:00 | Jazz
<< 2015年6月4日 ヴォーリズ... 2015年6月2日 昭和を宿す街角 >>