Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年6月4日 ヴォーリズのティールーム
b0134829_20162880.jpg




b0134829_20182260.jpg




b0134829_2019384.jpg




b0134829_20192338.jpg




b0134829_20193835.jpg




b0134829_20195563.jpg




b0134829_20202558.jpg




b0134829_20465490.jpg




b0134829_20212540.jpg

先日の近江八幡オフ会の際、午後のお茶タイムで素敵なティールームに行ってきました。
ここは和菓子の老舗、「たねや」さんが経営する日牟禮カフェ内にある「ヴォーリズ特別室」なんであります。

ここは元来、ヴォーリズが1936年に忠田兵蔵邸として建てたスパニッシュ・スタイルの木造二階建で、ヴォーリズ建築の原型を保ちながら、いい状態に改修されてカフェとして使用されています。
この特別室でお茶を飲むためには、事前の予約と一人500円の使用料が必要となりますが、その手間とお金の価値は十二分にありました♪

この時、特別室を使っていたのは、我々だけでした。
8人で出かけたので、「ハリエリビング」に5人、「ハリエライブラリー」に3人に別れましたが、お互いに行き来して写真を撮りまくりました。^^;
重厚な調度、静かな空間、美味しいスイーツ、アテンティブなスタッフ・・・近江八幡を歩き回って疲れた体を休めるには、最高の場所でした♪

日牟禮カフェも素敵なカフェではありますが、このヴォーリズ特別室に比べると・・・^^;
多くのお客様で賑やかな空間ですから、くつろげるかと言うと、なかなかそういうわけにはいかないかも・・・あはは。^^;
どうせ近江八幡へ行くなら、このヴォーリズ特別室をぜひご予約してからお出かけくださいな♪

滋賀県近江八幡市宮内町246 近江八幡日牟禮ヴィレッジ 日牟禮カフェ・ヴォーリズ特別室にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09II)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-06-04 05:00 | Foods & Dining
<< 2015年6月5日 初夏の廃バ... 2015年6月3日 Groov... >>