Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年6月10日 アメリカ人好みの坦坦麺
b0134829_16453217.jpg

私の日本語の生徒は全員アメリカ人なので、ハンバーガーは大好き・・・なのでよくお気に入りのハンバーガー屋さんを紹介してもらっています。
でも今回はハンバーガー屋さんではなく、ラーメン屋さんです・・・彼ら、日本料理の中でもラーメンが大好物な子が多いんですね。^^

今回は先月から教え始めたSF君のおすすめ、豊田市駅の近くの「神田町 虎玄」に行ってきました。
SF君は辛いものが大好物、日本に来てまだ1ヶ月と言うのに、すでに「coco 壱番屋カレー」の「5辛」を食べたというツワモノです。
彼が、「センセイ、トヨタシナイナラ、トラゲン、サイコーデスヨ♪」と言うので、彼のおすすめ通り「スペシャル坦坦麺」をば食べてきました。

坦坦麺と言えば、辛い挽肉とゴマ味スープですが、このスペシャルは煮卵やチャーシュー、クラッシュド・ナッツ入り、辛みもアップしてあります。
う~ん、これはうまい・・・香りも香ばしく、辛さも適度・・・濃厚でクリーミーな味わいがたまりません♪
SF君が推薦してくれるのも、よくわかるんであります♪
ランチタイムだったので、白いご飯も付いてきましたが、残ったスープをオカズにして食べると激ウマなんでありました♪

ひところは冠攣縮性狭心症のメディケーションで胃が荒れてしまい、辛いものが食べられなかったんですが、耐性ができたようです。
味仙の台湾ラーメンほどの辛さではなかったので、とても美味しく食べられました♪

b0134829_16455146.jpg

この虎玄、本店は豊田市内でも南の山之手にあります。
いつ行っても混んでいるスーパー人気店ですが、こちらの神田町店は比較的すいているようでした。

また、このお店で感銘を受けたのは、「客あしらいが抜群に良い」ってところですね♪
来店時にはドアを開けてウェルカムしてくれるし、すぐに熱いおしぼりを持ってきてくれ、汁飛対策用のエプロンも持ってきてくれます。
食後に汗を拭くための冷たいおしぼりを出してくれるし、常に笑顔のスタッフさんの接客はとても丁寧、これぞサービス業の鑑なんであります♪
う~、美味かった~、今度はここんちの麻婆豆腐を食べに来ようっと♪

愛知県豊田市神田町1-6-6 神田町 虎玄にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09II)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-06-10 05:00 | Foods & Dining
<< 2015年6月11日 命のビザ... 2015年6月9日 梅雨入り前... >>