人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年6月22日 Garden in Rainy Blue

2015年6月22日 Garden in Rainy Blue_b0134829_12154532.jpg




2015年6月22日 Garden in Rainy Blue_b0134829_1216285.jpg




2015年6月22日 Garden in Rainy Blue_b0134829_12163249.jpg

昨日は朝から梅雨寒でした・・・あまりに肌寒かったので、思わずフリースを羽織ってしまいましたよ。
初夏と言っても、雨が降るとこういう寒い朝になりがちですよね。

と言うわけで・・・色温度を3000度ぐらいまで落として、寒々しい写真を撮ってみました。
先日はAdobe Lightroomで、彩度スライダーで青以外全部を落とし、ストイックな"Blue in Black & White"をやってみました。
今回は青っぽくはありますが、色がないわけではない・・・う~ん、こっちのほうが妖しさが出ますね。^^;
いわば、"Rainy Blue"って感じの青です・・・あはは、BGMはもちろん、コレ↓逝ってみよう♪



愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-06-22 05:00 | Seasonal Images