Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年6月26日 みずいろの影
b0134829_2220830.jpg




b0134829_22193341.jpg




b0134829_22334671.jpg

「みずいろの雨」と言えば、名古屋出身のスーパーヴォイス、八神純子さんの大ヒット曲ですが、こちらは「みずいろの影」であります。^^;
名古屋のランドマークのひとつ、オアシス21には「水の宇宙船」と言うオブジェがあり、お天気が良いと素敵な光と影に恵まれるんであります。
名前が名前なので、水色に染めてみました・・・って、めっちゃ安易ですみません、ブルーが大好きなのです。^^;
うっとうしい季節だし、こういうさわやか系の写真も良いのではないかと~♪


八神純子さん、いっぱい名曲を書いておりますね。
この「みずいろの雨」、いつ聞いてもかっちょええんであります・・・スティービー・ワンダーの”Another Star"風のブラスリフにぞくぞくします。^^
また、デビュー曲の「思い出は美しすぎて」も名曲だったなあ・・・どこまでも伸びていく澄み切ったハイトーンが素敵なんであります♪
八神純子さん、2015年は「あなたの街へ」と言うコンサートツアーで日本隅々をまわっていらっしゃるようです。
出身地の名古屋・愛知県も、ぜひくまなく回って欲しいなあ♪

名古屋市東区東桜1丁目 OASYS21にて
Nikon D610
Ai Nikkor 24mm F2S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-06-26 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年6月27日 朽ち逝く王冠 2015年6月25日 夏を告げ... >>