Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年7月4日 不明瞭な地下鉄
b0134829_1824390.jpg




b0134829_18243079.jpg




b0134829_18255170.jpg




b0134829_1826668.jpg




b0134829_18262141.jpg

名古屋市には、「ドニチエコきっぷ」と呼ばれるお買い得切符があります。
これは、土・日・休日及び毎月8日(環境保全の日)に、大人600円、小児300円でバス・地下鉄が一日乗り放題、と言うシロモノですね。

名古屋市内は駐車場が安くて、栄や名古屋駅周辺でも、ちょっと探せば30分で100円と言うパーキングが見つかります。
しかも24時間以内なら最高で700円~1500円ぐらいの上限制のところがほとんどです。
それゆえに、名古屋市内に出かけるときは圧倒的にクルマが多いんであります。

それでも長時間となると・・・やはりドニチエコ切符の方がお買い得になります。
また、写真撮影と言うことになると、自分のアシで歩かないとなかなか被写体には出逢いにくいです。
そのため、ガチで写真を撮りに出かけるときは、ドニチエコ切符を使うことが多いですね。

先週も、このドニチエコ切符を買って地下鉄の旅をしてきました。
どうせなら・・・と言うことで、1/5秒のスローシャッターでスナップをしてきました・・・手持です。
Olympus Pen Lite E-PL6、なかなか手振れ補正が強力です。
また、そのままじゃ面白くないので、それぞれ色相を変えて色抽出したB&Wにし、非現実的な雰囲気にしてみました。^^

愛知県名古屋市 名古屋市営地下鉄にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Lumix G 20mm F1.7 ASPH


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-07-04 05:00 | Snap
<< 2015年7月5日 蔦の絡まる母校 2015年7月3日 ジューン・... >>