Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年7月10日 街中の星条旗
b0134829_17351662.jpg




b0134829_17354019.jpg




b0134829_17365947.jpg

街角にはためく"Stars and Stripes"・・・アメリカの国旗、星条旗ですね。
私を含め多くの日本人は、星条旗を見ても近隣某国のように「戦争の悪夢が蘇る」などと、短絡的でヒステリックな条件反射はしません。

確かに無差別爆撃や原爆投下は、到底正当化しえないホロコーストに他ならないと思います。
でも、いったんサンフランシスコで講和条約を結んだ以上は、戦争のことを再び蒸し返すのは国際法違反です。
「過去」と言う亡霊に憑りつかれている暇があったら、もっと「未来」を見つめ、お互いに前進していくべきだと思うのですけど、ねえ。

閑話休題・・・この星条旗が掲げられていたのは、こんなHarley Davidsonでした。
「効率?それって美味しいの?」とでも言いたげな超デラックス仕様、"This is America!"とも言うべき強烈な存在感なんであります。^^;
これが街角に佇んでいると、猛烈に写欲をそそられますねえ♪

四輪でも二輪でも、日本車や欧州車は効率重視の生真面目な設計が多いと思いますが、アメリカは違う・・・
マッチョで巨大なピックアップ・トラックがベストセラーカーになる特殊なマーケットって、アメリカ合衆国だけじゃないでしょうか。^^

でもこういう独自の文化があっても良いと思います♪
ひとつの価値観だけしか認めず、他を圧殺するような考え方は独裁主義に通じます・・・多様性があるからこそ、素晴らしいと思います。^^v

名古屋市中区にて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm F1.4S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-07-10 05:00 | Still Life
<< 2015年7月11日 曙御白龍様 2015年7月9日 カラフルな... >>