人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年7月27日 百日紅の咲く「ひまわり」通り

2015年7月27日 百日紅の咲く「ひまわり」通り_b0134829_21393378.jpg




2015年7月27日 百日紅の咲く「ひまわり」通り_b0134829_21394886.jpg




2015年7月27日 百日紅の咲く「ひまわり」通り_b0134829_214022.jpg




2015年7月27日 百日紅の咲く「ひまわり」通り_b0134829_21401432.jpg

隣町の豊田市には、「ひまわり通り」と呼ばれる商店街があります。
しかし実際には向日葵は咲いておらず、ここの街路樹は百日紅ばかりなんであります♪

この週末、豊田市内は「おいでん祭り」でした。
一昨日の土曜日は「おいでん祭り」で、旧市街はかなりにぎわったと思いますが、昨日の日曜日は閑散としておりましたね。^^;
ま、昨日の日曜日目玉は夜の花火大会ですからねえ。^^
この花火、13,000発があがる大きな花火大会で、東海地方はおろか全国屈指の規模なんであります。
それゆえ、昼間はの~んびりしているわけなんであります。

百日紅も撮り飽きたな~、と思っていたら浴衣のの若い女の子が登場・・・
友達たちと待ち合わせかな、それとも彼氏とデートかな・・・いかにも夏祭りという風情なんでありました♪
MFのAi Nikkor 85mm F1.4Sで女の子を狙うのは到底無理、動かない百日紅フォーカスで撮りましたよ、とほほ。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon D610
Ai Nikkor 85mm F1.4S with ND8 Filter


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-07-27 05:00 | Seasonal Images