Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年7月30日 つけ麺に惹きつけられる大中小ベア
b0134829_163931100.jpg

久しぶりに「B級グルメ即席麺シリーズ」のお写真です。
一年で一番暑い季節なので、普通のスープ麺よりもつけ麺に食指が動きます・・・で、シリーズ第51食目はつけ麺をチョイスしてみました。
ベアさんたちが興味津々に見つめているのは、「マルちゃん正麺 つけ麺 豚骨醤油」であります。^^

つけ麺をこのシリーズで紹介するのは3回目です。
今年の5月には「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」、去年の8月には「サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ」をご紹介しております。
どちらも魚介醤油系のフレーバーだったので、今回は豚骨醤油味をチョイスしてみました。
また、ラ王とサッポロ一番は一般的な五袋入りのパッケージだったのに、このマルちゃんのつけ麺は二食入り、ちょっとデラックスバージョンです。
いやがうえにも期待が高まるんであります♪

b0134829_16395115.jpg

さて、こちらが茹で上がりの麺です・・・7分茹でだけあって、即席袋麺離れしたぶっとい麺なんであります。^^

b0134829_16401051.jpg

で、こちらがスープです・・・トッピングは煮抜き卵と豚肉であります。
この豚肉、前の日のカレー用の残りですから、大きなブロックなんであります・・・夏らしくピーマンと一緒に炒めてみました♪

食べてみると・・・お~、この麺は素晴らしい♪
もちもちとして、実に本物っぽい味わいなんであります・・・高いだけあって、ラ王やサッポロ一番のつけ麺の麺を凌駕しておりました。^^v

スープは粉末と液体のダブルスープだけあって、濃厚で薫り高くなかなかの美味しさです。
でも、個人的には魚介系フレーバーの方が好みかも・・・。^^
マルちゃんのつけ麺、魚介醤油もあるので、今度はそちらを試してみようっと♪

b0134829_16402997.jpg

一枚目の写真に登場しているテディベアさんたち、例によって相方の手作りなんであります。
すべて型紙は同じなんですが、拡大率が違います。
いつも登場するのは、一番左のリバティプリントのベアさんのサイズですね・・・これがオリジナル100%サイズ、小なんであります。

真ん中のベアさんは、今回初めて作ったサイズで、113%拡大のベアさんです・・・微妙に大きいんですよね。^^
右端のベアさんは、以前から時々作っている141%拡大のベアさんであります。

b0134829_16404630.jpg

今回の141%ベアさんは、三河木綿でできております・・・手前のベアさんは一枚目や四枚目の子とは柄違いですね~♪
素朴な木綿の風合いが気持ち良いです。

b0134829_16412261.jpg

こちらはリバティプリントシリーズの小ベアさんたちです・・・おお、もうこんなに作ってしまったのか~♪

b0134829_16414057.jpg

113%の中ベアさん、こうして小ベアさんたちと並べてみると、その大きさの違いがよくわかりますね。
これからも、ラーメン写真のパッケージ持ち役として、活躍してくれることでしょう。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 (1, 4~7枚目)
Lumix G 20mm F1.7 ASPH (2,3枚目)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-07-30 05:00 | Foods & Dining
<< 2015年7月31日 広小路の... 2015年7月29日 広小路の... >>