Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年7月31日 広小路の抽象彫刻群 #2 あめのようにちぎられた情報
b0134829_2225847.jpg




b0134829_2231645.jpg




b0134829_22155227.jpg




b0134829_224162.jpg




b0134829_2244516.jpg

名古屋の繁華街、広小路通りに設置された八木麟太郎さんの彫刻シリーズ、第二弾です。
タイトルを見ると、「あめのようにちぎられた情報」となっておりました。
なお、これもネットで検索すると「二つの異なる情報」と言うタイトルが見つかります・・・なんで二つのタイトルがあるのか、不思議ですね~。

シリーズ1回目の「みんな集まれ」は、人間の手をモチーフに使ったオブジェでしたが、こちらはまるで違います。
金属の硬質なテクスチュアが柔らかなフォルムに歪んでいると言う、不思議な造形でした。

なお、このシリーズ、広小路通りの北側はAi Nikkor 35mm F1.4Sで撮り、南側はAi Nikkor 55mm F1.2で撮ってみました。
どちらも絞開放で撮ると、非日常的な浮遊感が出るレンズ・・・撮っていて楽しかったんであります♪

名古屋市中村区 広小路にて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm F1.2 with ND8 Filter


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-07-31 05:00 | Sculpture
<< 2015年8月1日 赤い参道 2015年7月30日 つけ麺に... >>