人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年8月9日 Long Hot Summer

2015年8月9日 Long Hot Summer_b0134829_17413483.jpg

今年の夏は、はっきり言って猛暑です。
でも、春頃は「エルニーニョ現象が発生しているので、冷夏になりそう・・・」と聞いた気がするんですけどね。^^;
やはり地球温暖化は徐々に進行している、ってことなんでしょうねえ・・・

2015年8月9日 Long Hot Summer_b0134829_17421510.jpg

愛知牧場のひまわりさんたちも、さすがにげんなり・・・よく見ると、すでに枯れてる子も目立つようになってきました。^^;

2015年8月9日 Long Hot Summer_b0134829_174234100.jpg

「今年は、あまり記憶にないぐらいの猛暑じゃのう・・・老体に響くのぉ・・・」
と呟いているのは、トラクターとしての寿命を終えて今はアイボクを訪れる観光客のアイドルとして活躍中のInternational Harvester 576爺さんです。
その後ろに見えているのは・・・

2015年8月9日 Long Hot Summer_b0134829_17424964.jpg

はい、トウモロコシでした♪
今年は例年になくたくさん植えられている気がします・・・トウモロコシって、より暑苦しさを演出しているような気がします。

2015年8月9日 Long Hot Summer_b0134829_1743544.jpg

でも、この暑さの向うには涼しい秋が待っている・・・すでにキバナコスモスさんがスタンバイしているのでありました♪

こういうけだるい夏には、昔流行ったThe Style Council "Long Hot Summer"がよく似合うような気がします。



愛知県日進市 愛知牧場にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Lumix G 20mm F1.7 ASPH


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-08-09 05:00 | Seasonal Images