人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年8月12日 Kind Of Blue #2 "Mid Summer Sale"

2015年8月12日 Kind Of Blue #2 \"Mid Summer Sale\"_b0134829_16132910.jpg




2015年8月12日 Kind Of Blue #2 \"Mid Summer Sale\"_b0134829_161423.jpg




2015年8月12日 Kind Of Blue #2 \"Mid Summer Sale\"_b0134829_16142288.jpg




2015年8月12日 Kind Of Blue #2 \"Mid Summer Sale\"_b0134829_16144185.jpg




2015年8月12日 Kind Of Blue #2 \"Mid Summer Sale\"_b0134829_1615480.jpg

"Kind Of Blue"シリーズの第2弾です。
第1弾は栄の大津通で撮りましたが、今回は郊外のショッピングストリート、星が丘テラスに行ってみました。
レンズは全く同じ、Pen Lite E-PL6をダブルズームキットで勝った時に付いてきた望遠ズームです・・・プラスチックマウントの安物ですが、意外に使えます。
こういうショップスナップには、被写体に噛り付く広角系や標準形は使いにくい・・・ディスタンスの取れる望遠系が使いやすいんであります♪

真夏の暑さの中、「青」って、ほんとに涼しげで気持ち良いですね。^^
そのままカラーで撮ると、"Sale"とか"Off"などの赤い字が毒々しく、爽やかじゃなくなるので、Adobe Lightroomで青抽出してみました。^^

一回目のBGMは、その名もずばり、Miles Davisの"Kind Of Blue"でいきましたが、二回目は何にしよう・・・
JAZZには"Blue"のつく曲はとってもたくさんあって、選ぶのに困るぐらいです。
夏なので、斜め上にいく選択をしてみました・・・Gato Barbieriのテナーサックスで、"Lluvia Azul"(青い雨)をいってみよう~♪



名古屋市千種区 星が丘テラスにて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO 40-150mm F4.0-5.6R


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-08-12 05:00 | Seasonal Images