Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年8月13日 孤独な廃工場
b0134829_2174763.jpg




b0134829_21171419.jpg




b0134829_21231466.jpg




b0134829_21233179.jpg




b0134829_21241937.jpg




b0134829_21243268.jpg




b0134829_21255444.jpg




b0134829_21272868.jpg




b0134829_21275663.jpg




b0134829_21281750.jpg

ちょっと鉄分補給がしたくなり、瀬戸市にある廃工場を訪問してきました。
ここは廃工場になってもう長いようなんですが、訪問するたびに雰囲気が変わっています。
今回は門扉がなくなっており、中が丸見えでした・・・おおお、これはなんともうれしい変化なんであります。^^;
誰もいない真夏の工場は・・・静けさが支配する孤独な場所でした。

今回、久しぶりにAi Nikkor 50mm F1.8Sを使ってみました。
標準画角の単焦点レンズは、中判キラーな豪快なボケのAi Nikkor 55mm F1.2を使うことが多いんですが、あっさり系の50㎜も使ってみたくなりました。
このAi 50mm 1.8Sはいわゆるパンケーキタイプの小型軽量なレンズで、普段は銀塩フィルムカメラ、Nikon F3につけて使うことが多いんです。

うむ~、55mm/F1.2とはまるで違う個性ですね・・・絞りを開放にしても、あんなでろでろな摩訶不思議系のボケにはなりません。
50㎜/F1.8Sは、もっと穏やかで中庸な描写のレンズなんでありました。
夏の暑い季節には、この爽やかさもいいかもしれません♪

愛知県瀬戸市にて
Nikon D610
Ai Nikkor 50mm F1.8S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-08-13 05:00 | Rusty Scene
<< 2015年8月14日 名古屋の... 2015年8月12日 Kind... >>