人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年8月16日 涼しい泉

2015年8月16日 涼しい泉_b0134829_17424541.jpg




2015年8月16日 涼しい泉_b0134829_1743324.jpg




2015年8月16日 涼しい泉_b0134829_17433982.jpg




2015年8月16日 涼しい泉_b0134829_1744261.jpg




2015年8月16日 涼しい泉_b0134829_17484393.jpg

名古屋のセントラルパークにある「希望の泉」です。
ほとばしる水が気持ちよくて、夏になるととても人気のある場所ですね。

この時の名古屋の気温は37度ぐらいだったでしょうか・・・あまりの暑さに、外人さんが泉の外周部に座って読書中でした。
欧米系の外人さんって、暑さには弱いですね。
私の日本語の生徒のアメリカ人たちも、日本の企業の推奨エアコン設定温度の28度じゃ暑すぎる、と言う子が多いです。
早朝や夜のレッスンだと、まだエアコンが効いていないのでひーひー言ってます、見ていると気の毒です。^^;
アメリカ北部ノースダコタ州で生まれた私のかつての上司も暑がりで、エアコンの設定はいつも23度でした・・・会議中、日本人社員は震えてました。^^;

その代わり、アメリカ人って寒さにはめっぽう強い人が多いですね・・・真冬でもTシャツにジャケットだけで平気な顔をしている人もいます。
日本人はダウンジャケットを着ていると言うのに、「アメリカじゃ晩秋の気温だよ、なんでそんなに厚着をしなければならない?」とか言うんですよね。^^;
心地よい温度って、育った環境によってさまざまなんですねえ。^^;

名古屋市中区栄の久屋大通公園 希望の泉にて
Nikon D610
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-08-16 05:00 | Seasonal Images