Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年8月21日 住宅街の廃スーパー
b0134829_18124486.jpg




b0134829_18131394.jpg




b0134829_18144521.jpg




b0134829_18151487.jpg




b0134829_18153184.jpg




b0134829_18154985.jpg




b0134829_18161165.jpg




b0134829_18163987.jpg

私の母校の大学のすぐ近くにある廃屋です。
「廃屋」と言ってしまうとまずいのかも・・・一応「入居者募集中」になってますからね。

外観、名前から判断すると、昭和の時代のスーパーマーケットですね・・・廃業してからかなりの時間を感じさせます。
ここ、自宅や弟一家が住んでいた家の近くでもあるので、しょっちゅう通っていた場所なんですが、このスーパーで買い物をした覚えが皆無です。
うむ~、当時から存在感が薄いお店だったのかも。^^;

バス通りに面しているし、近くにはマンションや戸建て住宅も多くて、良い立地だとは思うのですが、当時から影が薄かったんでしょうかねえ。
近くには大手スーパーマーケットが進出しており、よく流行っているように見えます・・・大きな駐車場がありますからね。

この廃スーパーはモーターリゼーションが勃興する以前に創業したんでしょうね、駐車場がありません。
名古屋人は、買い物に行くときは自動車ですからね・・・少なくとも私が大学生のころからは、そうなってしまっていたような気がします。

やはりライフスタイルが変わってしまうとなあ・・・栄枯盛衰をヒシヒシと感じてしまうのでありました。

名古屋市昭和区山里町にて
Nikon D610
Ai Nikkor 50mm F1.8S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-08-21 05:00 | Rusty Scene
<< 2015年8月22日 夏の終わ... 2015年8月20日 2875... >>