人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_1382498.jpg

お~、とっても可愛らしい招き猫さん・・・茶虎と白、黒もいるみたいです。

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_1254492.jpg

こちらはキジトラにゃんですね。^^

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_1384967.jpg

ここには小判を持った猫さんたちが並んでおります。

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_13101641.jpg

ここは・・・うちの近所にある猫雑貨屋さん、「ねこのて」さんなんであります。
車で5分の距離なんですが、なぜか今まで入ったことがありませんでした・・・猫、好きなのにね。^^;

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_12565917.jpg

雑貨屋さんだけではなく、カフェもやっているんですね~♪

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_12571053.jpg

カプチーノを頼んでみたら、こんな可愛らしいのがでてきました。
店長さんの力作なんであります。
実は先日・・・ここの店長さん、私の小学校・中学校時代の同級生だということが、発覚しました。
先日の43年ぶりの中学校同窓会の際に「私もみよし市に住んでるのよ♪」と言われて、「どこ?」と聞いたら「黒笹のねこのて♪」とのこと・・・
うぉぉぉ、のけぞりました~。^^v

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_1257332.jpg

なぜなら、この「ねこのて」さん、私の猫好きな写真友達も訪問しているお店だからなんであります。
例えば、この上のノルウェイジャンフォレストキャット風味の長毛猫さんは、友達のいけみさんの撮った写真なんであります・・・店内に飾ってありました。
彼が大切にしていた愛猫カンちゃん・・・悲しいことに、数年前に交通事故で虹の橋の向こうに旅立ってしまいました。
でも、まさか、この「ねこのて」さんちで、カンちゃんに会えるとは・・・うう、うれしいよぉ♪
地域猫の保護管理をやっている方々には有名なお店のようで、「三好ネコの会」関連のお客さんも多いようです。

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_1257495.jpg

猫グッズだけではなく、リアル猫さんもおります・・・こちらはお店の看板猫さん、むーちゃんです。
お休み中でしたが・・・

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_1258677.jpg

愛想よく、わざわざ起きてくれました。
むーちゃん、ラピスラズリのように青い目が印象的・・・シャム、ヒマラヤン、ラグドール系かな、やんごとなき顔立ちなんであります。^^

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_12582039.jpg

「ねこのて」さん、お店の前には、こんな招き猫さんがおりますので、見つけやすいと思います。

2015年8月28日 同級生は「ねこのて」さん_b0134829_12583491.jpg

目印はのどかな田舎道に面したログハウス・・・営業時間はこちらの通りです。
東名三好インターチェンジからすぐですので、猫好きの方で、こちら方面にお寄りの際には、ぜひお寄りください。^^

愛知県みよし市黒笹町唐沢38−2 「ねこのて」にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Lumix G 20mm F1.7 ASPH
SIGMA 60mm F2.8 DN
by blackfacesheep | 2015-08-28 05:00 | Still Life