Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年9月10日 台風一過の彼岸花
b0134829_200035.jpg

昨日の台風18号、愛知県知多半島に上陸しました。
風は一瞬強くなりましたが、雨は思ったほどひどくなく、午後には晴れ間も見えてきました。
ちょうど台風も去っていったし、そろそろ逢妻女川の彼岸花も咲いているかも・・・と思って、近くを通った時に寄ってみました。
お~、今年もフライング気味に咲いていたんでありました♪
ここ、毎年早いんですよね・・・一年前は9月4日のエントリで、2年前は9月9日のエントリで紹介しております。

b0134829_20331123.jpg

去っていく台風の雲を見送る彼岸花さんたちです。

b0134829_2044231.jpg

ガードレールの下あたりから、川岸に向かって咲いておりました。

b0134829_20334155.jpg

ちょっと台風に痛めつけられて、傾いちゃってるかわいそうな彼岸花さんもいましたね。

b0134829_2052747.jpg

でも、この場所以外の逢妻女川の土手はまだ全然、彼岸花は出ておりませんでした・・・この川岸に彼岸花が咲くのは月末です。
と言うか、彼岸花と言う名前なんですから、それが当たり前なんですけどね。^^;
ちなみに、3年前には9月29日のエントリで紹介しておりました。

今年のお彼岸は、どこに彼岸花を撮りに行こうかな・・・ここが一番手近ですが、新美南吉ゆかりの半田・矢勝川が一番ゴージャスでしょうね。
でも、新規開拓で岡崎の乙川の土手に行ってみたい気がします♪

愛知県豊田市天王町6丁目にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4 ASPH with ND8 Filter


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-09-10 05:00 | Flowers & Plants
<< 2015年9月11日 夏を見つ... 2015年9月9日 赤錆が浸出... >>