Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年9月12日 猫ちゃんの譲渡会
b0134829_2030548.jpg




b0134829_2031779.jpg




b0134829_20313747.jpg




b0134829_20315194.jpg




b0134829_20321278.jpg




b0134829_20322628.jpg

先週の土曜日、私の住む町にある地域猫管理保護団体「三好ネコの会」さんが主宰する「猫の譲渡会」を見学に行ってきました。

「地域猫(ちいきねこ)とは、特定の所有者(飼い主)がいない猫で、かつその猫が住みつく地域の猫好きな複数の住民たちの協力によって世話され、管理されている猫さんのことです。

「三好ネコの会」は、市の認可の下、地域住民と地域猫との共生を目指しているボランティアグループで、去勢不妊手術を行って猫が増えないようにしながら、猫たちの命を守っていく活動をしていらっしゃいます。

先日、その猫さんたちを見に行ってきましたが、とても人懐こくて可愛らしい子たちに会うことができました。
このグループによって保護管理されている地域猫さんは、不妊手術済みのしるしとして、耳先をさくらの花びらの形にカットされています。
通称「さくら耳ねこ」「さくらねこ」と呼ばれているそうで、2枚目の幟に描かれているのもそんな「さくら耳ねこさんですね♪

定期的に猫ちゃんの里親募集プログラムの一環として、こんな譲渡会もやっていらっしゃいます。
次回の譲渡会は、下記のスケジュールとなっております。

●日時:2015年10月3日(土曜日)午前10時~午後3時までです。
●場所:カリヨンハウスイベント広場(名鉄豊田新線三好ヶ丘駅前、愛知県みよし市三好丘二丁目2番地1)
●入場無料、見学自由

可愛い猫ちゃんがほしい方は、ぜひお出かけになってみてください♪

愛知県みよし市 名鉄三好ヶ丘駅にて
Nikon D610
Tamron SP AF 70-200mm F2.8 (Model A001)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-09-12 05:00 | Animals
<< 2015年9月13日 初秋と言... 2015年9月11日 夏を見つ... >>