Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年9月14日 密林から黒猫が持ってきた青いシェード
b0134829_16215895.jpg




b0134829_16223150.jpg




b0134829_162258100.jpg

先日、ダイニングエリアのライトが付かなくなりました。
蛍光灯が切れたのかなと思ってチェックしてみたら、蛍光灯管そのものは無問題・・・どうやら照明器具の機械部分が壊れてしまったようです。
新しく買わなければなりません・・・でも、ダイニングだし、どうせならブラケットを外してペンダント・ライトにすることにしました。

こういうとき、ちょっと前までは近くの電気屋さんに出かけて、現物をチェックしたうえで購入していました。
でもインターネットがインフラとなって以来、買い物の方法が激変いたしました・・・アマゾンとクロネコと言う強い味方のおかげで楽ができるんであります♪
この時も、アマゾンのウェブサイトでしかるべきものを検索し、ぽちっただけです・・・翌日、クロネコさんが持ってきてくれました。

このブルーのシェードのついたレトロな照明、お値段もお手頃で見た目もなかなか素敵だったんでありました。^^
私は昔から通販が大好き・・・まだインターネットなんてないころから、アメリカからL.L.Beanなどを輸入してましたもんね。
現物を見ないと嫌だとか、クレジットカードをネットで使うのが不安だとか、いろいろな理由でネットでものを買わない人もいらっしゃいます。
でも、私は値段の安さと便利さを優先します・・・アマゾンや楽天はもちろん、ヤフオクやeBayも使いますぜ、うひひひ。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4 ASPH


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-09-14 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年9月15日 そこはか... 2015年9月13日 初秋と言... >>