Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年9月22日 初秋の光を宿す「水の宇宙船」
b0134829_21571773.jpg




b0134829_21574389.jpg




b0134829_2158883.jpg




b0134829_21583090.jpg




b0134829_21584923.jpg




b0134829_21593094.jpg




b0134829_21594681.jpg




b0134829_2211012.jpg




b0134829_2214037.jpg

毎度おなじみ、私の大好きな名古屋のランドマーク、オアシス21の「水の宇宙船」です。
水を満々とたたえた水盤が空中に存在する構造なので、お天気の良い日にはキラキラと水が輝き、とてもフォトジェニックなんであります♪

さて・・・今回もLeica DG Summilux 25mm/F1.4なんであります。^^;
35mm判換算だと50mmという標準レンズの画角ですから、古い人間の私には、どーにもこーにも使いやすいんであります。

絞りを開ければボケ写真、絞ればシャープなパンフォーカス・・・絞りで写真に変化を生み出せます。
しかも、絞り込んだときの光条がシャープで、Rollei 35に装着されたTessar 40mm F3.5の切れ味を思い出させてくれるんであります♪

私が昔、写真を始めたころは、一眼レフの標準レンズはみんな50mmでしたからねえ・・・雀百まで踊り忘れず、三つ子の魂百まで、なんであります♪
どこまでこの25mmで撮った写真が続くのか・・・私も興味津々なんであります♪

名古屋市東区東桜 オアシス21にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4 ASPH


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-09-22 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年9月23日 初秋のス... 2015年9月21日 味わい深... >>