Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年9月30日 里山の秋
b0134829_20512475.jpg




b0134829_20514672.jpg




b0134829_20521915.jpg




b0134829_20523878.jpg




b0134829_20525861.jpg




b0134829_20535194.jpg




b0134829_2054860.jpg

小さな秋を探しに里山に行ってきました・・・向かったのは、豊田市の東部にある「豊田市自然観察の森」です。
ここは失われゆく里山の自然を残し、子供たちの教育に役立てるために選ばれた場所で、四季折々の懐かしい景色に出会うことができます。

お彼岸ですから、文字通り、彼岸花が満開に咲いておりました。
この花は、田んぼのあぜ道に咲いているのが一番に会うかもしれません・・・都会のビル街でも咲いてましたが、居心地が悪そうでしたもんね。

また、稲刈りはすっかり終わっており、稲架掛けになってました。
森の小道にはキノコがいっぱいでておりました・・・蔦も枯れつつありました・・・秋の七草の萩も咲いておりましたね。

稲刈りの終わった田んぼには、フジバカマが咲き始め、案山子さんたちが暇そうに日光浴をしておりました♪
懐かしき里山の秋・・・満喫してきました。^^

愛知県豊田市東山町4丁目1206−1 豊田市自然観察の森にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-09-30 05:00 | Japanese Landscapes
<< 2015年10月1日 広小路に... 2015年9月29日 Jazz... >>