Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年10月9日 黄昏逝く神無月
b0134829_16524367.jpg




b0134829_16525965.jpg




b0134829_16533792.jpg




b0134829_16542180.jpg




b0134829_16543880.jpg




b0134829_16545655.jpg

相方が「今日の夕日はなかなかきれいだよ」と言うので、慌ててカメラを持って外に出てみました。
秋の日は釣瓶落とし・・・あっという間にきれいな夕焼けは終わってしまいました。

そのまま現像してもあまりドラマチックじゃなかったので、例によってAdobe Lightroomさまにお出ましいただき、神無月色に盛ってみました。^^;
こういうのを捏造と言うか、創造と言うかは、それぞれの人の価値観によって様々ですね。^^;

我家のマイクロフォーサーズ、Lumix DMC-GM5がやってきて、Olympus Pen Lite E-PL6との2台体制になりました。
でも、守備範囲が若干違うんですね、この2台。

こういう薄暗い時間帯の写真は、やはり手ぶれ補正の付いたOlympus Pen Lite E-PL6の方が安心です。
またE-PL6はチルト液晶なので、最後のカットのような超ローアングルの撮影にも便利です。

GM5はとにかく荷物を減らしたいとき、その小型軽量さが効いてきます・・・20㎜F1.7を装着しても311グラムしかありません。
下手なコンデジより軽いんですよね。^^;

E-PL6とGM5、同じマイクロフォーサーズ規格でも若干性格が違うので、使い分けができるのが楽しいです♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-10-09 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年10月10日 神無月... 2015年10月8日 金木犀の... >>