Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年10月19日 晴れ、時々紙吹雪
b0134829_1903424.jpg




b0134829_197470.jpg




b0134829_193179.jpg




b0134829_6282651.jpg




b0134829_6285395.jpg




b0134829_1944060.jpg

1年に二日、豊田市では紙吹雪が舞います。
挙母祭りですね・・・去年は山車の勇壮な引き入れを撮りに行きましたので、今年は山車の引き出しを撮りに行こうかと思ってました。

とりあえず豊田市駅前の駐車場に車を入れて、挙母神社へ向かって歩き出すと、市駅の前の道路にはすでにたくさんの紙吹雪が舞い散っていました。
昨日の試楽と今朝の本楽の際にまかれたもののようでした。

うむ・・・これはおもしろい・・・
今回は、このまかれた紙吹雪を主人公にして撮ってみようかな・・・がぜんやる気になってしまいました。

1枚目のような超ローアングルで撮るなら、ティルト液晶付きのOlympus Pen Lite E-PL6を持って来れば楽だったんですけどね。
昨日からカメラバッグの中に入っていたのはLumix DMC-GM5でした。^^;
挙母祭りはフルフレーム機のD610と70-200/F2.8で撮るつもりだったので、m4/3は予備でした・・・しょうがないので、這いつくばって撮りましたよ。^^

というわけで、ここでの撮影は終了、さて、挙母神社に行って本楽の引き出しを撮るか・・・
とも思ったのですが、なんとなく去年と似たような写真を大量生産しそうな気がして緊張感が切れてしまい、すごすごと帰ってきてしまいました。^^;

愛知県豊田市にて
Lumix DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-10-19 05:00 | Snap
<< 2015年10月20日 志し高き先達 2015年10月18日 Hus... >>