Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年11月4日 季節感が微妙な星の丘
b0134829_120749.jpg

名古屋の東部にあるショッピングストリート、星ヶ丘テラスの街路樹です・・・さすがに色づき始めましたね。
これから一ヶ月、どんどんと木々の葉の色が美しく染まっていくのを楽しめるんであります♪

b0134829_1203618.jpg

星ヶ丘テラスを訪れたのは10/31・・・ハロウィン当日ですので、ハロウィンっぽいものがまだたくさん出ておりました。

b0134829_1204958.jpg

気の早いお店では・・・すでにクリスマスのディスプレイが始まっておりました・・・10月中にクリスマスって、いかにも早い感じがしますけどね。^^;

b0134829_121639.jpg

でも、ハワイアンカフェの前の雰囲気はあまり秋が深まっていない感じでしたねえ・・・ハワイの国旗と言いヤシの樹と言い、常夏の島をアピールしてました♪
とは言え、背景の木々は明らかに色づいてきており、秋をごまかすことはできないんですけどね。^^;

先日、Ai Nikkor 85mm/F1.4SをLumix DMC-GM5に装着して撮ってみましたが、今回はAi Nikkor 55mm F1.2を付けてみました。
35mm判に換算すると、110mm/F2.4の望遠レンズってことになりますね。
GM5はISO100の低感度と、1/16000の高速シャッターが使えるので、ついこういう大口径レンズを付けて遊びたくなってしまうんであります♪

名古屋市千種区星ヶ丘 星ヶ丘テラスにて
LUMIX DMC-GM5
Ai Nikkor 55mm/F1.2 with Micro Four Thirds Adapter


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-11-04 05:00 | Japanese Landscapes
<< 2015年11月5日 &quo... 2015年11月3日 搬入・設... >>