Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年11月3日 搬入・設営する表現者たち
b0134829_21482177.jpg




b0134829_21485097.jpg




b0134829_2201740.jpg




b0134829_223570.jpg




b0134829_2232897.jpg




b0134829_2252910.jpg




b0134829_21501243.jpg

昨日、愛知県美術館に行ってきました。
実は本日から県美8階ギャラリー展示室Jにて、「表現者たち第23回作品展」が行われ、そこに私も写真を出展するからなんですね。

この「表現者たち」と言うグループは、高校時代の同級生、Pepe君が主宰しているグループで、毎年1回、この県美で発表会を開催しています。
グループのみなさん、個性的な方ばかりです・・・↑の看板や入館証をご覧いただくとお分かりになると思います。
Pepeさんいわく、「アートで遊べる人しかメンバーに入れてない」んだそうです・・・今回も、それぞれ素敵な作品ばかりで見ごたえたっぷりです♪

今年は私も初めて、仲間に加えていただくことになりました。
昨日はその作品の搬入と会場設営に行ってきたんであります・・・県美のギャラリーでの展示は、昨年のJPS展以来ですね♪

私が出す作品は全部で6点、すべて白黒フィルムで撮った写真です。
自分が気に入った写真はフィルム写真ばかり、って言うのが不思議です・・・ワンショットにかける緊張感と気合が違うんでしょうかね。
すべて今まで発表済みの写真ばかりですが、Adobe Lightroomのスプリットトーニングにて着色を施しました。
タイトルは「発狂した奇数月」です。
6枚目の写真がそれです・・・今回のDMと会場内パンフにも使ってもらいました。
また、本日の私の銀塩フィルム写真ブログにも、着色後の展覧会バージョンを掲載しております。

b0134829_21503630.jpg

表現者たち第23回作品展
●日時:2015/11/03(火) 〜 2015/11/08(日) 午前10時~午後6時 
- 11/6(金)は午後8時まで
- 11/8(日)は午後5時まで
●会場:愛知県美術館 8階美術館ギャラリーJ1・J2
●料金:無料

お時間のある方、ぜひご覧いただければ幸いです。
なお、私は11月4日(水曜日)の午前11時以降夕方まで在廊の予定です。

名古屋市東区東桜一丁目13番2号 愛知県美術館 8階ギャラリー展示室にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-11-03 05:00 | Arts
<< 2015年11月4日 季節感が... 2015年11月2日 トヨスタ... >>