人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年11月6日 晩秋の終着駅

2015年11月6日 晩秋の終着駅_b0134829_13522749.jpg




2015年11月6日 晩秋の終着駅_b0134829_13525193.jpg




2015年11月6日 晩秋の終着駅_b0134829_13531149.jpg




2015年11月6日 晩秋の終着駅_b0134829_13541956.jpg




2015年11月6日 晩秋の終着駅_b0134829_1355222.jpg




2015年11月6日 晩秋の終着駅_b0134829_13553539.jpg




2015年11月6日 晩秋の終着駅_b0134829_16413441.jpg

名鉄三河線・山線区間の終着駅、旧西中金駅です。
ここは何度も撮っておりますが、今回訪れてみてちょっと違和感がありました。
みょうに明るく、こざっぱりとしているのですね。
新たに設けられた説明版を読んでみると、昨年、歩道拡張工事に伴って、駅舎が2メートルほど線路側に移され、その際に古い部材を撤去したとのこと・・・
なるほど、納得です。
でも、以前のオリジナルのほうが廃駅らしい哀愁があったのになあ・・・と思ってしまいました。
そのため、今回は駅舎ではなく、そのまわりの風景を主に撮ってみました・・・やはり廃駅は赤錆がないと絵にしにくいです。^^;

なお、今日から3日間、写真友達たちとの合宿が始まります・・・コメレス遅くなると思います、申し訳ありません。
遠く新潟や群馬や埼玉からも友達が来て、地元の友人たちと一緒になって遊びます。
ユースホステルに泊まって、昼間は撮影、夜はデジタルフォトをPCに取り込み、Adobe Lightroomでのポストプロセス大会となる予定です。
またその様子は後日、ご紹介いたします♪

愛知県豊田市中金町 名鉄三河線・旧西中金駅にて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-11-06 05:00 | Rusty Scene