Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年11月10日 混ざり合う参道
b0134829_1454032.jpg

覚王山の日泰寺の参道には、面白いお店が軒をならべています。
これはカフェの看板ですね・・・日中でもランプがついているのが良い雰囲気です・・・英国風って感じでしょうかね。

b0134829_1463397.jpg

こちらも英国とは確かに縁があるかもしれません。
でも、かなり昔の話です・・・そう、ここはインド料理レストランの入り口です。

b0134829_14113215.jpg

ここには象さんがいます・・・インド風・・・じゃないですね。
実際にはインド的なものとはあまり縁がないフランス風のショコラティエの店頭なんであります。
うむ~、一筋縄ではいかず、いろいろが混じっているのが覚王山の魅力かも。

b0134829_148274.jpg

ん?今度はメキシコ風かな・・・

b0134829_14125648.jpg

こっちは風変わりなデコレーション・・・しいて言うなら、ハロウィン風でしょうか。

b0134829_14135833.jpg

わっかの向こうに見えるのは、アジアンエスニックな雑貨店です。
でも、この輪ッカはいったい何・・・^^;

b0134829_14142214.jpg

昔ながらの純和風、黒板塀です。
左端の旗竿が気になります。

b0134829_14144142.jpg

うむ、これは覚王山の北にある給水塔をモチーフにしたオブジェでしょうか。^^;

b0134829_14151348.jpg

昭和が残ったお店たち・・・ここにも旗竿がありますね。

b0134829_1418185.jpg

実は10/24(土)〜11/1(日)、覚王山参道ミュージアムと言う催しが開かれていたんであります♪
「覚王山の街をアートでいっぱいにして遊ぼう!」がコンセプトだそうでうす。
普段からいろいろなものが混じりあうのが覚王山日泰寺賛同の魅力なんですが、この時期は一段と混ざりまくっておりました。^^

名古屋市千種区 覚王山・日泰寺参道にて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm F1.4S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-11-10 05:00 | Japanese Landscapes
<< 2015年11月11日 赤い牧場 2015年11月9日 霜月の廃バス >>