人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年11月13日 紅葉の西郷邸

2015年11月13日 紅葉の西郷邸_b0134829_2271037.jpg




2015年11月13日 紅葉の西郷邸_b0134829_2273629.jpg




2015年11月13日 紅葉の西郷邸_b0134829_2275499.jpg




2015年11月13日 紅葉の西郷邸_b0134829_228925.jpg

「写真集団・錆銀」の合宿、二日目に訪れたのは、愛知県犬山市にある博物館・明治村です。
曇りがちのお天気でしたが、それゆえにフラットで撮影しやすい光線に恵まれたように思います。

こちらは明治村1丁目にある西郷從道邸です。
西郷従道は、明治維新の元勲である西郷隆盛の弟で、兄の「大西郷」に対して「小西郷」と』呼ばれたんだとか。
でも、「小」の割には成し遂げた仕事は大きく、兄同様に度量の大きな人物だったそうです。

訪れたのは11月7日、紅葉にはちょっと早いかな・・・と思っていたのですが・・・意外や意外、明治村はすでに色づき始めておりました。
この時期に明治村で紅葉写真が撮れるとは思っていなかったので、とてもラッキーでした♪

愛知県犬山市内山1 博物館明治村 西郷從道邸にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09IIN)


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-11-13 05:00 | Seasonal Images