Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年11月24日 晩秋の桜猫たち
b0134829_21272516.jpg




b0134829_2128179.jpg




b0134829_21281892.jpg




b0134829_21292510.jpg




b0134829_21294948.jpg




b0134829_2130461.jpg




b0134829_21301987.jpg




b0134829_21303186.jpg




b0134829_21305343.jpg




b0134829_21311552.jpg




b0134829_21314378.jpg




b0134829_21333165.jpg




b0134829_21342036.jpg




b0134829_21345137.jpg

晩夏にご紹介した「さくらねこ」ちゃんたちに、また再会してきました。

私の住む愛知県みよし市には、「三好ネコの会」と言う地域猫の保護活動をしているボランティアグループがあります。
そのグループによって不妊手術済みとなった猫ちゃんたちは、耳先をさくらの花びらの形にカットされており、「桜耳猫」とか「桜猫」と呼ばれているようです。

先週末に、その「三好ネコの会」さんが主宰したイベント「猫に触れ合う会2015秋」があり、私も参加してきました。
桜猫ちゃんたちは、全部で60匹以上いるそうです。
今回のイベントではそのすべてが顔を出したわけではないですが、多くの桜猫ちゃんが登場し、エサやり体験、抱っこ体験、記念撮影などで盛り上がりました。

「三好ネコの会」の皆さま、楽しい体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

愛知県みよし市にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09IIN)


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-11-24 05:00 | Animals
<< 2015年11月25日 夜を迎... 2015年11月23日 不定愁... >>