Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年11月25日 夜を迎えた都市庭園
b0134829_0595565.jpg




b0134829_101286.jpg




b0134829_110513.jpg




b0134829_132346.jpg




b0134829_1202150.jpg




b0134829_1335283.jpg




b0134829_1372784.jpg




b0134829_1354771.jpg




b0134829_1412092.jpg

名古屋の真ん中、矢場町交差点にある都市型庭園「久屋大通庭園フラリエ」に行ってきました。
昼間には何度も出かけていますし、先日もハロウィン前の雰囲気を撮って来たばかりなんですが、夜に訪問したのは初めてでしたね。

いや~、夜のフラリエは昼間とはまるで雰囲気が変わりますね・・・ミステリアスです。
昼間のあっけらかんとした風情はどこにもなく、シックで落ち着いた雰囲気の都市型庭園になっておりました。
最後のカットにもあるように、フラリエではお酒や食事のできるコーナーもあり、この日は休日だったこともあって大いににぎわっておりました。

訪問したのはは夕方6時ぐらいだったでしょうか・・・「飲んでいきなよ、食べていきなよ」と、思い切り誘惑されまくってしまいました。^^;
でも、私が夕食を食べたのはここではなくて・・・

b0134829_9433129.jpg

はい、こちらなんであります♪

b0134829_9284611.jpg

飲んだのはコレ・・・
と言っても、慢性膵炎の私は手前の「のんある」だったんですけどね。^^;

b0134829_9434513.jpg

食べたのはコレ・・・
栄の路地裏にある仙台名物厚切り牛タン料理のお店、まつ田屋さんであります。

先日開催された大学時代のJAZZバンドのOB会、無事に終わったということで幹事一同の打上をやることになりました。
その打上会場がこのお店だったんであります。
食事は7時からだったので、ちょっと早めに出かけ途中の矢場町で降りて、夜のとばりの下りたフラリエを撮ってみた、というわけです。^^

名古屋市中区大須四丁目4番1号 久屋大通庭園フラリエにて (1~9枚目)
名古屋市中区栄3-8-116 まつ田屋にて (10~12枚目)

Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-11-25 05:00 | Lights & Shadows
<< 2015年11月26日 平成を... 2015年11月24日 晩秋の... >>