人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年11月27日 散り逝くナンキンハゼ

2015年11月27日 散り逝くナンキンハゼ_b0134829_16505063.jpg




2015年11月27日 散り逝くナンキンハゼ_b0134829_16513637.jpg




2015年11月27日 散り逝くナンキンハゼ_b0134829_16553145.jpg




2015年11月27日 散り逝くナンキンハゼ_b0134829_1792277.jpg




2015年11月27日 散り逝くナンキンハゼ_b0134829_1794650.jpg




2015年11月27日 散り逝くナンキンハゼ_b0134829_1710362.jpg




2015年11月27日 散り逝くナンキンハゼ_b0134829_17101814.jpg

11月初旬から、わが街を魅力的に彩ってくれたナンキンハゼの並木・・・
ほぼ一ヶ月にわたって住民の目を楽しませてくれましたが、さすがに落葉が増えてきました・・・今年もいよいよ、もう見納めのようです。

2015年11月27日 散り逝くナンキンハゼ_b0134829_14543693.jpg

ナンキンハゼって、街路樹としてはとても見ごたえのある樹だと思います。
春の新緑、夏の緑陰、秋の紅葉・・・そして冬さえも、目を楽しませてくれますね。

葉を落とし、白い木の実だけを残して素っ裸になったナンキンハゼ・・・。
これはこれで、ストイックな美しさがあるように思います・・・シャープな枝を凍てつく空に向けて突き上げるシルエット、初頭の風物詩なんであります。

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GM5
Leica DG Summilux 25mm/F1.4


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-11-27 05:00 | Seasonal Images