人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年12月7日 Winter Fragments #1

2015年12月7日 Winter Fragments #1_b0134829_20453776.jpg



2015年12月7日 Winter Fragments #1_b0134829_20455348.jpg



2015年12月7日 Winter Fragments #1_b0134829_20461143.jpg

昨日の日曜日、数日前の天気予報では晴天だと言われておりました。
でも今朝起きてみるとそこには冬景色・・・いかにも初冬らしい、鈍く冴えない曇天となってしまいました。

私は「光と影」のある写真が好きです・・・でも、光も影もない写真も、ときどき撮りたくなるんですよね。
ゆっくりと時間が流れていくような写真、こういう光の下だと撮れるような気がするからです。
冬の鈍い光、意外に好きです。

街路樹の葉もまだ完全に落ちきっておらず、また街をゆく人々の服装も着ぶくれした完全武装と言う感じでもありません。
昨日はまだ晩秋的要素の方が多かったですが、これから寒くなるにつれて、だんだん初冬的要素に変遷していくんでしょうね。

いずれにせよ、これからはこんな「冬のカケラ」「写真が増えていくような気がします。
それで、"Winter Fragments"シリーズを始めることにしました。・・・タイトルを考えるのが楽だし。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm F1.2


心象風景写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
by blackfacesheep | 2015-12-07 05:00 | Seasonal Images