人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年12月20日 晩秋が居座る雑木林

2015年12月20日 晩秋が居座る雑木林_b0134829_21475669.jpg




2015年12月20日 晩秋が居座る雑木林_b0134829_21481548.jpg




2015年12月20日 晩秋が居座る雑木林_b0134829_21492873.jpg




2015年12月20日 晩秋が居座る雑木林_b0134829_215758.jpg




2015年12月20日 晩秋が居座る雑木林_b0134829_21573024.jpg




2015年12月20日 晩秋が居座る雑木林_b0134829_21574268.jpg

黄金色に輝く雑木林・・・大好きな被写体です。
ケヤキ、カシワ、ブナ、シイ、ナラなどの広葉樹の紅葉・・・あれ、黄葉じゃないかも・・・褐葉かな?それとも黄葉?^^;
いずれにせよ、鮮やかに色づく楓などにに比べるとずっと地味なんですが、私はこの晩秋の雑木林の黄金色の輝きが大好きです♪

それにしても今年の秋、過ごしやすい気候が長続きしてありがたかったですね~♪
この写真は12月13日撮ったものなんですが、雑木林がまだ黄金色に輝いており、例年だと11月下旬の風景だと思います。
普通、師走の雑木林と言えば、葉っぱを落としたストイックな樹が立ち並ぶ風景なんですけどね・・・
暖秋さまさまなんであります♪

でも、今週の後半はずいぶんと冷え込み、ようやく本来の寒さが戻って来たようです・・・そう、いよいよ師走らしくなってきました。
みなさま、風邪などひかないように気を付けてくださいね~♪

愛知県みよし市にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH


心象風景写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
by blackfacesheep | 2015-12-20 05:00 | Seasonal Images