人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年12月21日 待降節のクリスマスマーケット

2015年12月21日 待降節のクリスマスマーケット_b0134829_2151514.jpg




2015年12月21日 待降節のクリスマスマーケット_b0134829_21523587.jpg




2015年12月21日 待降節のクリスマスマーケット_b0134829_2152573.jpg




2015年12月21日 待降節のクリスマスマーケット_b0134829_21531052.jpg




2015年12月21日 待降節のクリスマスマーケット_b0134829_2154082.jpg




2015年12月21日 待降節のクリスマスマーケット_b0134829_2284676.jpg




2015年12月21日 待降節のクリスマスマーケット_b0134829_21541937.jpg

先週末、写真仲間たちの忘年会で名古屋の栄町に出かけました。
まずは遅めの昼食を上海湯包小館栄本店で食べてほっこりし、その後に向かったのは、久屋大通公園にある久屋広場です。
仲間のKちゃんが、ここでクリスマス・マーケットが開かれていると教えてくれたからですね♪

クリスマスマーケットは、待降節と呼ばれるクリスマス前の4週間に、ドイツ語圏をはじめとする欧州各地で開かれているイベントだそうです。
クリスマスツリーのオーナメントやクルミ割り人形などのおもちゃ関係、クッキー、焼きソーセージ、お菓子などの食べ物系、さまざまな屋台が並んでいました。

クリスマス・マーケットの本場ドイツでは凍てつく空気の中に行われるとのことですが、名古屋のクリスマス・マーケットはとても暖かなんでありました。
それでも黄昏のマーケット、なかなか美しく見ごたえがありました♪

名古屋市中区 久屋大通公園にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASP
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH (最後の2枚のみ)


心象風景写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
by blackfacesheep | 2015-12-21 05:00 | Seasonal Images