Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年12月22日 永遠の眠りについた鉄たち
b0134829_20535100.jpg




b0134829_21175299.jpg




b0134829_21181766.jpg




b0134829_21204861.jpg




b0134829_21184547.jpg

鉄・・・と言っても、いわゆる「鉄」ちゃんではありません。
明治村の鉄道寮新橋工場に展示された明治時代の鉄でできた機械たちです。
白黒フィルムしか使わない私の銀塩フィルム写真ブログでは珍しくもないですが、デジタル写真ブログでは珍しい純黒で仕上げてみました。

この機械たち、昔は文明開化の担い手として、八面六臂の大活躍をしたのでしょうね。
今はもう動くこともなく、ゆっくりと余生を送っておりました。

この写真たち、ブログにアップするつもりでいたんですが、すっかり忘れておりました。
なんせ私、最近は加齢のせいでアルツ入ってますからねえ・・・先日、没山崩しをしていたときにサルベージしてきました。^^;
そんなわけで、唐突なんですが明治村写真、久しぶりに上げさせていただきます。^^

愛知県犬山市内山1 博物館明治村にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09IIN)


心象風景写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by blackfacesheep | 2015-12-22 05:00 | Still Life
<< 2015年12月23日 冬至の光 2015年12月21日 待降節... >>