人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年12月27日 クリスマスイブに出現した夏雲に愕然とするものたち

2015年12月27日 クリスマスイブに出現した夏雲に愕然とするものたち_b0134829_2264390.jpg

今年の12月、本当に暖かいですね・・・歳の瀬と言う実感がまるでわきません。
先日も、こんな見事な夏雲を見かけました。
それはクリスマス・イブの12月24日・・・星ヶ丘テラスでのクリスマス・ツリー撮影を終えての帰宅途中でした。

この季節にこんな雲を見てしまい、しかもそのときカメラを持っていて写真を撮ろうとしなかったら・・・病院へ行った方が良いです。^^;
早速脇道に入って車を停め、撮影行程に入りました。

夏雲写真にはとっても良いオカズになってくれる紅白だんだら鉄塔さんも、憮然とした表情でこの夏雲を見ていました。
「お、おまえ・・・まだいたのか・・・もう12月も下旬だぞ・・・ええかげんにせえよ・・・」と言いたげな様子でした♪

2015年12月27日 クリスマスイブに出現した夏雲に愕然とするものたち_b0134829_227116.jpg

こちらの電柱さんは違う意見を持っていたようです。
「きみきみ、フライングしたらいかんよ、まだ12月だぜ? やはり夏雲は、どう早くても4月だろう、え?」、なんてね。^^;

2015年12月27日 クリスマスイブに出現した夏雲に愕然とするものたち_b0134829_2271852.jpg

こちらは夏雲を背負ったヤギさんです・・・
「実はのぉ、羊年と申年の間のごくごくわずかな間にのぉ、ヤギ年ってのがあってのぉ、短い夏が現れるときがあるんじゃよ、ふぉっふぉっふぉ・・・」
と、これまた激しくシュールなことをのたまっておられました。^^;

いずれにせよ、コートの要らない年末って、違和感が半端ないです。^^;

愛知県日進市にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH (1,3枚目)
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 (2枚目)


心象風景写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
by blackfacesheep | 2015-12-27 05:00 | Seasonal Images