人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2008年5月22日 ウィリアム・モリス開花

先日、豊田市の花遊庭で買ってきた薔薇、ウィリアム・モリスが咲きました。

William Morrisという名前が気に入って買って来ましたが、名前に負けないなかなか優雅な花が咲いてくれました。
この薔薇は四季咲きで中輪のロゼット咲きです。系統としてはオールド・ローズの系統なんだと思います。花びらが密集しているロゼット咲き特有の花形のため花が重く、首が下がってしまっていますが、そこが奥ゆかしくて気に入っています。柔らかな薄いサーモンピンク、アプリコットにも見える優雅な色です。

この子が咲いたら、Pentax K200Dのオリジナル機能、ソフトフォーカスで仕上げてやろうとてぐすね引いて待ってました。^^;撮影後、カメラのモニターで簡単にソフトフォーカスに加工できます。
もちろんPCで加工しても良いのですが、とりあえずお手軽にやってみたかった、、、、。ただそれだけです。^^

2008年5月22日 ウィリアム・モリス開花_b0134829_20454037.jpg


愛知県西加茂郡三好町にて
Pentax K200D
Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
by blackfacesheep | 2008-05-22 20:48 | Flowers & Plants