人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2008年9月25日 古き建物の窓辺にて

2008年9月25日 古き建物の窓辺にて_b0134829_21423037.jpg


また名古屋市市政資料館に行ってきました。家を出たときは再訪するつもりはなかったんですが。^^;
当初、栄町の丸栄百貨店に行くつもりで家を出たのです。丸栄スカイル催事場で「中古カメラ市」が始まったので、掘り出し物があるかと思って出かけてみました。残念ながら「コレ」というものにはお目にかかりませんでした。
ちょうどお昼時になり、うまいきしめんが食べたくなり、名古屋市市政資料館の西隣の山田屋さんに行くことにしました。
山田屋さんに行くからには、市政資料館をパスするわけにはいかず、何枚か撮影してきました。大正11年(1922年)に作られたこの名古屋市市政資料館の建物、何回見ても飽きません。曇りがちの天気の下で、夏の光とは明らかに違う、秋の光を感じて帰ってきました。

名古屋市東区白壁一丁目 名古屋市市政資料館にて
Pentax K200D
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
by blackfacesheep | 2008-09-25 22:05 | Seasonal Images