Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2009年 09月 19日 ( 1 )
2009年9月19日 寿がきやの台湾ラーメン
b0134829_18311280.jpg


b0134829_18312475.jpg


恒例のラーメン・シリーズ、今回は寿がきやの台湾ラーメンです。
正式名称は、台湾ラーメンピリ辛醤と言い、名古屋名物の激辛台湾ラーメンをよく再現しています。

今回は、オーソドックスに豚ミンチとニラを炒めてトッピングしました。
相変わらずくしゃみと涙が出そうに辛く、即席麺でここまでやるのはたいしたもんです。

とは言え、本家本元の味仙のそれに比べると、はるかにマイルドですけどね。^^
味仙の台湾ラーメンは、美味いですが滅茶苦茶に過激です。体調の良いときでないと食べられません。

普通の袋麺は、5袋で300円前後ですが、この台湾ラーメンは3袋で398円と少々高級、ささやかな贅沢をした気分になれます。^^v

愛知県西加茂郡三好町三好ヶ丘にて
Pentax K200D
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK


丸栄中古カメラ市オフ会のお知らせ!
恒例の丸栄中古カメラ市が来週の木曜日からスタートします。
9月24日(木)~9月30日(水)

今までの経験から言って、掘り出し物が見付かる可能性は初日が一番高い・・・
なので、今回も初日の午後に繰り出そうかと思っています。
フィルム・カメラの中古、数千円で手に入りますよ。
また、中判カメラでも1万円前後で手に入ります。

その後、近くのカフェでミニオフでもやろうかと思っております。
お時間が合う方がいらっしゃったら、ぜひご参加をお待ちしております。
参加ご希望の方は、コメント欄にご記入ください。

●日時: 2009年9月24日木曜日 午後2時
●場所: 名古屋市中区栄町 丸栄スカイル8階 催事場
[PR]
by blackfacesheep | 2009-09-19 18:42 | Foods & Dining