Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2009年 09月 27日 ( 1 )
2009年9月27日 今日のランチは味噌カツ
b0134829_2012096.jpg


b0134829_20121215.jpg


b0134829_20122369.jpg


b0134829_20123460.jpg


先日、30年ぶりに再会した旧友のしるべくんのお店、「拓」でランチを食べてきました。
本来は居酒屋さんなんですが、土日だけはランチをやっています。
うれしいことに、今日のランチは味噌カツでした。^^v

名古屋以外の地域では、とんかつはとんかつソースをかけて食べるのが普通だと思います。
でも、赤味噌文化華やかなりし名古屋では、とんかつソースと味噌だれの2種類が選べるところが多いです。
私は名古屋人なので、迷わず味噌を選ぶんですけどね。^^

味噌カツと冷奴、ミミガーの小鉢、茶碗蒸しがついて880円はとてもお値打ちでした。食後のコーヒーは200円、これもありがたい。^^
しるべくん、どうもごちそうさまでした。また、今度は夜、飲みに行くからね~。^^

名古屋市名東区藤森1丁目 食酒 「拓」にて
Pentax K200D
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
[PR]
by blackfacesheep | 2009-09-27 20:21 | Foods & Dining