Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年 03月 04日 ( 1 )
2015年3月4日 発狂するグラフィティ
b0134829_16323741.jpg





b0134829_16325312.jpg





b0134829_16331053.jpg





b0134829_16332435.jpg





b0134829_16334264.jpg

街を歩いていると、意味不明の落書きに出くわすことがあります。
文字かどうかなのかもよくわからない落書きで、日本国内のみならず外国でもよく見かけます。
これ、国際的には"Graffiti"と呼ばれることが多いようですね。

誰が、何のために書いているのか・・・まるで想像がつきません。
昔の暴走族の落書き、夜露死苦や仏恥義理、魔暴露死はまだしも意味がわかりましたが、このグラフィティ文字は読解不能です。
外国人が来て書いていくんでしょうか・・・それともエイリアン?^^;

いずれにせよ、無許可で書かれたグラフィティは犯罪です。
刑法第261条の器物損壊罪に該当しますから、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金なんであります。
でも・・・
あまりに印象的だったので、ついつい撮ってしまいました。^^;
普通に仕上げたらインパクトが薄いので、Adobe Lightroomのスプリットトーニングで発狂系に仕上げてみました。

名古屋市中区にて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-03-04 05:00 | Japanese Landscapes