Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年 03月 07日 ( 1 )
2015年3月7日 アメリカ人お気に入りのハンバーガー
b0134829_15285934.jpg

私の日本語の生徒のDS君、名古屋市内のアメリカンなレストラン事情に詳しいです。
先日は、いつでも朝ごはんが食べられる"Early Birds"と言うアメリカンカフェを紹介してくれましたが、今回はアメリカ人が美味しいと思うハンバーガーカフェを教えてくれました。^^
これがそのお店の看板なんですが、いかにも気合の入ったハンバーガーが出てきそうなんであります♪

b0134829_15322812.jpg

店内に入ると、こんなシャンペングラスのシャンデリアがWELCOMEしてくれます。

b0134829_15325167.jpg

頼んだのは、定番のベーコン・チーズ・バーガーですね。
このお店も、"Early Birds"さん同様、ハインツ製のケチャップ・マスタードを使っておりました。^^

b0134829_15331316.jpg

飲み物もとーぜんCokeなんであります♪

b0134829_15333848.jpg

店内に置いてある雑誌もインテリアの一部となっており、バタ臭いですねえ。^^

b0134829_1534650.jpg

このカフェ、実は2階にありまして、階下のお店が吹き抜けでのぞけるようになっています。

b0134829_15343781.jpg

ふう、満腹になりました・・・美味かったです~、アメリカ人が推薦してくれるだけあって、食べ応え満点のハンバーガーでした♪
フレンチ・フライが数本、食べきれずに残ってしまいました。^^;

b0134829_1535641.jpg

1階はインポートファッションのお店になっており、2階からシームレスにつながっています。

b0134829_15501926.jpg

こちらも、カフェ同様にとてもセンスが良いですね~♪

b0134829_1535315.jpg

このお店の名前は、ABBOT KiNNEY (アボットキニー)と言います。
名古屋のナディア・パークの北側のとてもわかりやすい場所にあります。
お店の名前は、アメリカのLAのサンタモニカの近くにあるアボットキニー通りがその名前の由来のようです。
アボット・キニーという大富豪が昔住んでいた場所だそうで、1900年代にイタリアのベニスをまねてつくられた海沿いのリゾートなんだとか・・・
そういえば、名古屋とLAって姉妹都市でしたね。^^
DS君、すてきなカフェの紹介、ありがとうね、また美味しいお店を紹介してね~♪

名古屋市中区栄3-13-22 ABBOT KiNNEY (アボットキニー)にて
Nikon D610
Ai Nikkor 35mm f/1.4S


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-03-07 05:00 | Foods & Dining