Copyright © 2008-2015 Black Face Sheep All Rights Reserved
2015年 03月 16日 ( 1 )
2015年3月16日 23回目のアニバーサリー
b0134829_1928960.jpg

春らしくやさしい色合いの花たち・・・これ、私が3/14に相方にプレゼントしたブーケなんであります♪
ん?3/14はホワイトデーなのにホワイトじゃない・・・はい、その疑問はごもっともです。
実は・・・私たちが結婚したのは1992年の3月14日でした・・・そう、先日の3/14は23回目の結婚記念日だったんであります。^^
しかし23年なんてあっという間に経ってしまいますねえ・・・これからもよろしくなんであります。^^

b0134829_19285641.jpg

相方がリバティプリントで作ったテディベアさんたちと記念撮影・・・
リバティのパターン、春らしいものがあって楽しいですね♪

b0134829_19294048.jpg

今度はリビングのコーヒーテーブルの上に持ってきて、春らしいピンクのベアさんと記念撮影・・・
今までは相方が活けた花を私が撮ってきましたが、昨年から相方もフォトグラファーデビューしたので、今後は相方が自ら撮ることも増えそうです。
また、5月からは私たちの住む市の生涯学習講座、「デジカメ一眼レフ撮影術講座〈女性限定)」に申し込もうとも考えているようです。
今のところ作品はFacebookに投稿しているだけですが、そのうちブログも始めるようになるかも。^^

b0134829_1930634.jpg

ところでこのM.ZUIKO 25mm F1.8、標準画角のレンズのくせに、やたらに寄れるんであります。
最短撮影距離は25㎝・・・135判フルフレーム機の標準レンズ(50mm)で、こんなに寄れるレンズはありません。
ハーフマクロレンズのAi-s Micro Nikkor 55mm F2.8の最短撮影距離と同じです。
さらに寄りたい場合は、eBayで買った激安接写リングを使えば良いので、私はマクロレンズを持っておりません。
でも、相方が「お花を超マクロで撮ってみたい♪」とか言っているので、M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroが必要になるかもしれませんけどね。^^;

愛知県みよし市三好ケ丘にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8


人気ブログランキングへ
[PR]
by blackfacesheep | 2015-03-16 05:00 | Flowers & Plants