ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep
プロフィールを見る
画像一覧

2009年4月5日 白と黒を背景に・・・

b0134829_0132121.jpg


b0134829_01302.jpg


この季節の花と言えば、なんと言っても桜です。
誰もがお花見に繰り出して、日本の春を象徴する花を愛でに行きます。
でも、その影でひっそりと咲くリキュウバイが好きだなあ・・・元来が茶花なので、華やかさとは無縁ですが、清楚で味わい深い花です。

このひそやかで優しい花にふさわしいBGM、やっぱりこれかなあ・・・

その地味な花を、FAリミテッドの中で一番地味なFA43mmで優しく撮ってあげたくなりました。
ハイキー気味な背景とダークな背景を背にして撮り比べて見ましたが、皆様はどちらがお好みでしょうか・・・

なお、4月5日で、このブログを開設して、満一周年となりました。

昨年の4月5日に最初のエントリをアップしてから、391件のエントリをアップロードしました。
旅行などでアップできなかった日もあったので、本当の意味では「毎日更新」してないのですが、一日に2回アップしたときもありますので、延べでは毎日更新したことになる・・・うーん、かなり無理っぽいなあ。^^;

また、訪問者数はこの一年間で、51,599人となりました。こんなブログを飽きもせずにチェックしてくださる皆様、本当にありがとうございました。

ヘタレな私が一年間続けられたのも、このブログを見に来てくださる皆様に暖かいコメントをいただけたからだと思っています。心より感謝申し上げます。

これからも駄作、迷作をいっぱい載せていくと思いますが、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

なお、1200x800サイズの画をFlickrに置いてあります。

愛知県西加茂郡三好町三好ヶ丘にて
Pentax K200D
Pentax FA43mm/F1.9 Limited
[PR]
by blackfacesheep | 2009-04-05 00:45 | Flowers & Plants