人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2009年5月30日 美味しいお土産

2009年5月30日 美味しいお土産_b0134829_2021133.jpg


2009年5月30日 美味しいお土産_b0134829_20211444.jpg


2009年5月30日 美味しいお土産_b0134829_2021286.jpg


日本語の生徒のLちゃん夫妻がランチがてら遊びに来てくれました。
そのときにお土産にもらったのが、このケーキとパンです。
両方ともLちゃんのハンドメイド・・・^^

ケーキはその場でいただきましたが、ナッツとクリームチーズ、ニンジンのブレンドが絶妙で、甘すぎずにとっても美味でした。誰だ、アメリカ人は料理が下手だなんて言ったのは。^^
パンは明日の朝の朝食にしますが、はたして朝まで我慢できるかなあ。^^;

彼女、被写体としてもナイスなんですが、料理を作らせても一流ですね。本職は弁護士さんなんですが、パティシェにしたいぐらいの腕前でした。

彼女のご先祖様はフランスからの移民だったそうで、彼女の旧姓はとってもフレンチな響きです。
食事に無頓着なアングロサクソン系のアメリカ人と違って、フランス系のアメリカ人はグルメが多い、というのは周知の事実だそうです。

そのため、Lちゃん、今でも良いレストランやホテルを予約するときには、実家の旧姓を使って予約するとのことでした。
ちなみに、結婚後に名乗ることになったご主人の姓、縦から見ても横から見てもまごうことなきドイツ系なんです。^^;
そりゃ、レストランだって、フランス人っぽい人とドイツ人っぽい人と、どちらを大切にするかと言えば・・・あはは。^^

愛知県西加茂郡三好町三好ヶ丘にて
Pentax K200D
Pentax FA43mm/F1.9 Limited
by blackfacesheep | 2009-05-30 20:30 | Foods & Dining