人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2009年6月23日 ひるめしは徳島ラーメン

2009年6月23日 ひるめしは徳島ラーメン_b0134829_2232586.jpg


2009年6月23日 ひるめしは徳島ラーメン_b0134829_2233794.jpg以前、銀塩写真ブログ"Silver Oblivion"の方でもご紹介したように、私のお昼ご飯はインスタント・ラーメンが多いんです。^^;

B級グルメです。
ほとんどジャンクそのもかもしれません。
化学調味料なんか、バンバン入ってる感じの味です。
でも、好きなんだから仕方がない。^^;

最近のマイ・ブームは、この徳島ラーメンです。

本場の徳島ラーメンは食べたことがないので、どの程度の再現性なのかわかりませんが、濃厚な醤油豚骨味です。

この味に負けないために、豚バラと小松菜を炒めてトッピングすることが多いです。

この徳島ラーメンの製造元は、「金ちゃんヌードル」で有名な徳島製粉です。

愛知県、金ちゃんヌードルはどこでも見つけられますが、「徳島ラーメン」を扱っているお店は、ほとんどないようです。

うちの近くでは、名鉄浄水駅の近くのバローで売っているので、バローに行く度に買いだめをしてきます。

マイナーなメーカーの即席麺って、うまいのが多いですね。
兵庫県のイトメンが作っている「チャンポンめん」もお気に入りのひとつです。^^v


愛知県西加茂郡三好町三好ヶ丘にて
Pentax K200D
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK
by blackfacesheep | 2009-06-23 22:22 | Foods & Dining